Apocalypse Now

I love the smell of napalm in the morning.

 

「地獄の黙示録」

 

今まで見逃していた。改めて紹介するまでもないですが、ベトナム戦争の映画です。

戦争映画の感想を述べるのはなかなか難しいです。若い頃のように「痛快で面白い」とは思えませんし。昔は単なるアクション映画の一種のように感じていましたが。戦闘機やヘリや戦車をかっこいいと思ってプラモデル作ったりしてたけど。純粋に人の命を奪う事が目的の兵器なのにね。

Wiki を読む。濃い。

役者陣も濃い。

サーフィンのくだりとか、もうなんだかね。呆れてしまうけど。

戦争映画で描かれていることが概ね真実であるとして。

これまでももちろん今現在も世界のあちこちで戦争が行われてますが、「アメリカの戦争」は根本的に何かが違うと感じる。

 

きっとそれは、「人の国に出向いて戦争してる」からじゃないか。

 

 地獄の黙示録 – Wikipedia

https://www.youtube.com/watch?v=Tt0xxAMTp8M

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[shareaholic app="recommendations" id="6401232"]
  • Tag cloud

  • Archive ( 2011 / 09 〜 )

Scroll to Top