NIXON

19歳の女学生は分かっている。体制は「野獣」。

 

「ニクソン」

 

hulu で試聴。

オリバー・ストーン監督作品はたくさん観てました。「コマンダンテ」が好きです。カストロのドキュメンタリー。

 

この時代が背景の映画はきっと山のように観ているはずです。すべてが独立しているわけではなく、どこかで必ずリンクしている。しかしながら実際にその時代に行きていたわけではないですから、ひも付けるのがとっても難しい。自分の国でもないですし。

 

世界史の年表欲しい。映画情報付きで。あるかな。

 

それでも少しずつ、意識しながら勉強していくとたくさん発見があって楽しいものです。

アンソニー・ホプキンスより、本物のニクソンの方がちょっと優しそうね。

両手を広げて突き上げる仕草とか、笑い方が印象的でした。

リンカーンの像の前でデモに参加する学生と対話するシーンとかね。

日本の学生は総理大臣と対峙できるでしょうか。やったら絶対勝てるのに。

 

ニクソン (映画) – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[shareaholic app="recommendations" id="6401232"]
  • Tag cloud

  • Archive ( 2011 / 09 〜 )

Scroll to Top