New York, I Love You

「パリ・ジュテーム」のニューヨーク版。短編詰め合わせてんこ盛り。

 

「ニューヨーク、アイラブユー」

 

「パリ・ジュテーム」好きでしたがこっちも好きでした。一粒で何度もおいしいオムニバスは基本的に好きです。

アメリカは「人種のるつぼ」ではなくて「人種のサラダボール」と言うのが正確だそう。

溶け合って一つになってしまうのではなくて、渾然一体と混ざり合っている状態を言い表してるんでしょう。

 

一つの話が10分〜30分くらいが一般的かと思いますが、この作品はちょっと変わっていて、一つ一つがもっと短く細切れな感じです。

短編というか、複数の小さなプロット・シーンの詰め合わせといった感じ。それなのに、それぞれがちょっとずつつながっていたりして面白いです。

基本的にほっこりします。愛がテーマなので。

中でもナンパの話、プロムの話なんかのオチがあってくすりと笑えるの好きです。

でも一番好きなのは最後の老夫婦のやつね。

 

日本からは岩井俊二監督が参戦してました。

 

ニューヨーク、アイラブユー – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[shareaholic app="recommendations" id="6401232"]
  • Tag cloud

  • Archive ( 2011 / 09 〜 )

Scroll to Top