Dark Shadows

魔女をフッたら腹いせにヴァンパイアにされて、200年間地中に埋められてしまってた人のお話です。70年代に目覚めました。

 

「ダーク・シャドウ」

 

ファンタジーうんぬんと前回書きましたが、ティム・バートンに限った場合それはまた別の話でございます。

やっぱり好きでした。

ジョニー・デップに関しては、まあいわばいいとものタモさんみたいなものなので特に言及すべきこともないですが、そこも含めて安定のティム・バートンっぷりでした。しかもちょっと普段より悪ノリしている感じが全体的に出てまして、ここは好き嫌いが分かれるところかもしれませんが僕は好きです。

エヴァ・グリーンのお芝居、クセがあってギリギリセーフな感じでしたけどもそれもアリな感じに見えるのが不思議です。

 

顔と雰囲気で選んでるよね。キャスト。みんなばっちし。

そう、英語では昼ドラのことを「ソープ・オペラ」というらしい。ということを Wikipedia で知りました。原作は有名なソープ・オペラなんだそうです。

 

ダーク・シャドウ – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[shareaholic app="recommendations" id="6401232"]
  • Tag cloud

  • Archive ( 2011 / 09 〜 )

Scroll to Top