SHAME

セックス依存症。

 

「SHAME -シェイム-」

 

スティーブ・マックイーン監督。

なんてうらやましいと思ったあなたはアホなのでしっかりこの映画を観ましょう。

ちなみに、医学的にちゃんとみとめられた病気ではないらしいです。いわゆるネット依存症とかケータイ依存症とかの類いかと。

・・・きっと都会の裕福な人間しかこんな症状にはならないですよね。

 

「恥」のなんたるかを研究すれば、その文化の半分くらいは解ったようなものなのではと思います。

日本の「恥」と、アメリカの「恥」は結構違う気がする。

謙る意がありますからね、日本。一方 “Shame on you !!” は相当強烈な一言。

 

マイケル・ファスベンダーかっちょいいですね。黙っていても画になるんですが、こういう系の画になる人ってなぜかランジェリー・モデルっぽくありませんか。

キャリー・マリガンのお芝居かなり良い。日本人ウケが良さそうなかわいさです。劇中の役柄は別に可愛いわけではないですが。

 

兄、弟、姉、妹の組み合わせの中ですと、兄妹が最も「そりゃ災難ですな」って感じがするのはなぜなんでしょうか。失礼しました。

 

SHAME -シェイム- – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[shareaholic app="recommendations" id="6401232"]
  • Tag cloud

  • Archive ( 2011 / 09 〜 )

Scroll to Top