MONEYBALL

オークランド・アスレチックスのGM。統計学を用いて弱小貧乏チームが強豪チームに。

 

「マネーボール」

 

これは熱いです。実話。おもろかった。

故人ではなく現役ばりばりの実在セネラル・マネージャー。本人に比べるとブラッド・ピットがかっこ良すぎるのはご愛嬌です。

 

僕自身は子供のころから野球的なるもの、野球部・甲子園的なるものがえてして苦手でして(最近は体罰問題でフォーカスされてますね)、事実振り返ってみても草野球をした経験がほんの10回とか、そんな程度でしょう。子供の頃です。それにしたって少ないですがこれホントです。

野球部の連中は、偉そうなバカとその子分のバカの集団だと思ってましたのでそもそも同じ友達グループではありませんでした。

小学校5年生の時にサッカー部が創設されてほんとうに救われましたね。

 

そんなわけでプロ野球もメジャーリーグもほとんど関心がないんですが、この映画は面白かったです。

フィリップ・シーモア・ホフマンの「野球の監督」への変貌っぷりがすごい。ステレオタイプそのもの。

 

マネーボール (映画) – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[shareaholic app="recommendations" id="6401232"]
  • Tag cloud

  • Archive ( 2011 / 09 〜 )

Scroll to Top