THE TAKE

強盗事件で一命を取り留めた男の復讐劇。

 

「ハード・クライム」

 

人によっては全然面白くないと思う系の映画ですが、一人称で終止テンションの低い雰囲気の映画、僕は好物です。

ざらっとした画質も。これ、当時の流行なんでしょうけど。方々で見るもんね。

ジョン・レグイザモが好きなんですが、奥さんがロージー・ペレスってのもハマってました。

大きな事件や事故の遺族とは知り合ったことがないですが、本人が語らないだけで実はすでにどこかで出会っているのかもしれないなあとふと思いました。あんまり関係ないですが。惨事が家族を壊してしまうのか、それとも完全な崩壊を半壊にとどめているのが家族なのか、ものは考えようです。

「そんな些細な事故で死んでしまうのか」という人もいれば、頭を打ち抜かれても生きながらえる人がいるんだから不思議なものです。自分はどちら側の人間なのだろうと、無い方が良いに決まっている危機を想像してみます。

 

復讐はするかしないか。多分、するだろうな。

 

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[shareaholic app="recommendations" id="6401232"]
  • Tag cloud

  • Archive ( 2011 / 09 〜 )

Scroll to Top