Joyeux Noël

第一次世界大戦の最前線、英仏独みんなで一緒に一夜限りの停戦です。そうメリークリスマス。

 

「戦場のアリア」

 

ノーベル平和賞がEUに贈られちゃったりしてますが。当時の彼らはすでにその先を行っていたということでしょうか。

戦闘機も爆撃機も飛んでこなかった頃の前線って、こんな感じだったんだね。近すぎ。野良猫が行き来する距離。

アテレコ違和感に目をつむればなかなか良い1本でした。クサいけど。クリスマスものは押し並べてクサいので許容範囲です。

ギョーム・カネとダニエル・ブリュール好きです。良い感じでした。

振り返ってみたところダイアン・クルーガーが出演している作品は過去に数本観ているようなのですが、この時が一番綺麗で印象的な気がします。強そうな美人さん。

 

これを観ると、「ノー・マンズ・ランド」をもう一度観たくなります。「ノー・マンズ・ランド」の方が10倍おすすめ。

 

しかしいつも思うけど、中国だの韓国だのと一戦交えてしまえば良いのにとか言ってしまう人たちは・・・あんまり映画とか観ないんだろうな。

色々な人の色々な人生に思いを馳せましょう。想像力が世界を救う。

 

 戦場のアリア – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top