The Raid

インドネシア。ビル全体、麻薬王のアジト。特殊部隊が乗り込みます。

 

「ザ・レイド」

 

こんなの初めて見た。「ねえちょっと休んだら」ってくらい闘いっぱなし。

ブルース・リーよりもジャッキー・チェンよりも、なんでも沈黙させちゃうあの人よりも強いんじゃないでしょうか。

こうなってくるとジェイソン・ボーンとどっちが強いかですね。

 

ばったばった死にます。しかも始まってものの数分で味方たちがバタバタ死んじゃいますから。なんか新しいですね。

ジャッキーなんかは相手を殺しませんが、こちらは比較的しっかり殺してます。グロいです。

 

シラットという武術だそうです。

そういえばマレー語(たぶん)を2時間聞き続けるのは初めての体験でした。

 

ストップモーションアニメの1コマ1コマを延々と撮り続ける作業を観ると「いやーご苦労さんです」と敬服するんですが、この映画のアクション量に対しても同種の敬意を感じましたよ。よく覚えたもんです。

 

ザ・レイド – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top