The Iron Lady

いわずもがな英国初の女性首相。新自由主義。レーガンサッチャー中曽根の頃ですね。

 

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

 

メリル・ストリープは言うまでもなく素晴らしくお上手なんですが、あまりにもそもそもの顔つきが似ていないのでちょっと厳しいところがあります。

顔が似ていると性格が似ている。というか、性格が似ていると表情が似てくるので似たような顔になる。

たぶん、メリル・ストリープとマーガレット・サッチャーはぜーんぜん性格似てないんだと思います。女性としてもまったく別のタイプなんじゃないんでしょうか。

勝手な想像です。

 

ちなみにまだお亡くなりにはなっておりません。本作の中でも執拗に描写(もっと比重を減らした方がバランス良かった)されておりますが、現在は認知症とのこと。

 

英国議会でのやり取りが超楽しそう(どっかんどっかん笑い取ってます)だったので、貼っておきます。

 

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top