Total Recall

新しい方の。

 

「トータル・リコール」

 

オリジナルのシュワルツェネッガー版は1990年だったそうな。子供の頃に何回も観ているはずで、一つ一つのシーンの映像はすごく鮮明に思い出せるのに、あらすじが良く思い出せません。あえてそのままの状態でリメイクを観る。

それでも全然思い出せない。ただ、記憶によればもっと面白かったはずですが・・・。

 

時々、「そもそもこの人たちは誰とどうして戦ってるんだっけかな」という肝心な部分が腹に落ちないままどんどん物語が進んで行ってしまうアクション映画がありますが、これもそんな感じでしたね。

5W1Hのうちの一つか二つをあえて隠した状態で進んでいくのが物語、それをどう視聴者に明かしていくかによって展開させるのが物語。

当然のことなんですが、その辺のコントロールを失うとなんだかよくわらなくなりますよね。

 

オリジナルの予告編観て思い出した。そうそう。火星。もう一回観たい。ヤバい面白そう。シュワちゃん若い。

 

トータル・リコール (2012年の映画) – Wikipedia

 

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to Top