The Holiday

ホーム・エクスチェンジと、出会いと恋。

 

「ホリデイ」

 

ネットで知り合った人同士、家と家を交換するマッチングサービスの一つですけども。

「SNSで知り合った人は信用できない」なんて通り一遍等な考えは時代遅れでしょうし、実際はその逆で、出会う前に相手の人となりや社会的信用の度合いを慎重にチェックすることができると思いますから、会ったこともない「友達の友達」よりもよほどセーフティなんじゃないかと思いますよね。

だが。相手が信用できるできないは置いておいて、自分がいない時間に自宅に誰かが居るのって嫌じゃないですか。それが信用できる友達でも家族でも、できることなら避けたい状況です。

事前に家中隅々まで掃除して洗濯して、足りないものはないかなとか不便なところはないかなとか、これはここに置いておいてあげた方が…いやこっちかな?とか、快適に過ごしてもらうために準備に必死になってしまう自分が容易に想像できます。

あんまり気軽にホイッと人を招けないタイプ。滝川クリステルもそう言っている。

 

この映画は面白いです。ケイト・ウィンスレットも芋キャラ似合いますよね好きです。

 

ホリデイ (映画) – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top