Veronica Guerin

ダブリン。麻薬犯罪組織を追求し、アイルランドを変えた女性ジャーナリスト。実話。

 

「ヴェロニカ・ゲリン」

 

日々の生活の中で実際に触れることがある勇気ある報道だとか、こういった優れたジャーナリストを扱った映画とかを観るたびに心の底から尊敬してしまいます。憧れます。苦労もよく知らずに憧れます。

自分なら同じことができるか?と想像してみたり。いやもっと上手くやるな、俺なら。ふふん。と思ってみたり。庶民なので気楽なもんです。

メディア論など学んだ学生時代はもうだいぶ昔ですが、今でもわくわくします。第四の権力。いいですね、この逆に一番悪そうな響きが。

 

「マイ・レフトフット」のお母さん、出てます。

彼女が最期に乗っていたクルマはオペルのカリブラですね。今見てもやはり美しい。内装がまんまベクトラなのが玉に瑕。

 

ヴェロニカ・ゲリン (映画) – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top