Prometheus

やんわりと「エイリアン」へ続いていくお話。

 

「プロメテウス」

 

観てから大分経つのでざっくりとしか覚えていないのですが。

出来る限り期待せずに観るようにしたおかげだったのか「・・・なんか、結構好きだな」と思った記憶があります。「悪くない感じですねー」と思ったはずです。難しいですもんね、宇宙人。このご時世ですから。

 

エイリアンだのなんだのは子どもの頃に散々観ました。それはもう何度も観ました。昔々VHSってのがありまして日曜洋画劇場とかでやってる映画を録画しては暇があれば繰り返し観てたんですね。グーニーズなんかは見すぎたせいでテープが傷んで画面がカッサカサになってた気がします。なんで子どもって飽きないんでしょうね。

プレデターは、レーザーディスクという巨大なCDみたいなやつがあったので何度も何度も裏っ返して(まさかの両面再生)観てました。

この2作(とターミネーターで3つ)で味わったドキドキ感を超える映画とはその後出会ってない気がしますがそれは自分が大人になってしまったからでしょうね。

 

続編が楽しみです。

 

プロメテウス (映画) – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top