Micmacs à tire-larigot

頭の中に弾丸が残ってしまったツイてない男。軍需産業へ復讐です。

 

「ミックマック」

 

「アメリ」「ロング・エンゲージメント」のジャン=ピエール・ジュネ。これ好きです。「ロング・エンゲージメント」も観ながら『あぁなんだか好きだな〜』と思ったんですがこれも同じでした。

このスクラップ工場とこのメンバーなら住める。住みたい。

古いモノを磨いテピカピカさせたり壊れたモノを直したりするの、昔から好きなんですよね。組み立てて分解して、また組み立てようとしたら元通りにならずに改造して、みたいな感じが大好きでして。どれだけのおもちゃを葬ったことでしょう。

全然関係ないですが、とんこつラーメンに替え玉を投入した瞬間『さっき食べてなくなっちゃったはずなのに元に戻った!すごい!』みたいな感覚に襲われるので好きです。

 

ダークで皮肉、ちょっとくたびれていて、子どもっぽくもなく変におしゃれっぽくもないファンタジーの色合いはなんかグッと来ますね。ツボ。

ダニー・ブーンもツボ。

 

ミックマック (映画) – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top