Spring Breakers

ビキニとケツこそが人生だ。

 

「スプリング・ブレイカーズ」

 

ハーモニー・コリン。良くも悪くもハーモニー・コリン。

iTunes Storeでレンタル。週に1本100円レンタルしてる映画があるようで、たまに気がついた時にポチッとしてしまいます。借り放題DISCASしてるから完全な無駄遣いなんですが。

 

どこを切り取ってもアップルのCMに使えそうな映像は好き好きですね。

女体に盛るモノといえば寿司か刺し身かみたいなイメージがありましたが、フロリダあたりに行くと白い粉が盛られてたりするんですね。勉強になります。

ブリングリング」と比較したくなりますね。「ブリングリング」に描かれてたのは裕福なお家の子たち、やってることも暇つぶしみたいなものでした。こちらは対照的に、遊ぶ金すら無い子たちです。前者は高校生で後者は大学生です。

前者のほうには正直『死にゃしないし、勝手にやれば』としか思わないんですが、後者のほうはもっとシリアスですね。

んで、後者の子たちの方がなぜか子どもっぽく、同時に魅力的に見えるんですよね、やっぱり。どうにかしなきゃ、と思わせられるのは後者のシチュエーション。

 

こんな感じの、終わってみると中身がなーんもない映画とたまに出会います。

一番可愛らしくて良さげな子が真っ先に脱出してくれてヨカッタナーと思っていたのですが、その子はジャスティン・ビーバーと噂になってたあの子でした。超セレブ。セレブキッズ。

 

スプリング・ブレイカーズ – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top