Un prophète

人種間の対立。牛耳るマフィア。刑務所の中で生き延びる方法とは。

 

「預言者」

 

「リード・マイ・リップス」「真夜中のピアニスト」のジャック・オーディアール。

これはもう超絶オススメしたい一本でした。面白い。「シティ・オブ・ゴッド」を観た時に、『ゴッドファーザー3部作を一気に観たかのような痛快&壮快感!』と思ったのですが、これも同じくらい濃厚でした。こちらには笑いはないですが。

海外の刑務所って、その中に社会があって政治がありますね。まあイメージですけど。法が生んだはずの刑務所内が無法地帯という。無法というか治外法権ですね。塀の外とは違う原理原則があるのでしょうか。

日本の刑務所は、そういうのなさそうですね。逆に国体を強烈に意識させられそうで別の意味で恐ろしい。

 

刑務所と軍隊と野球部は、ほんと勘弁。生き延びれる気がしません。

 

預言者 (映画) – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top