Insomnia

互いに弱みを知り合うこととなった容疑者と刑事の駆け引きの行方。

 

「インソムニア」

 

直近で観たロビン・ウィリアムスの作品がこれでした。

こういうのも演じることができる人だったってことですね。明るいロビン・ウィリアムスばかりを観てきた人には衝撃的な幕引きとなってしまった彼の人生ですが、人間の闇の部分を表現するこういう役を直前に観てしまっていたので、『まさかあの人が鬱で自殺なんて!!!』みたいな感じでの驚きはなかったです。

でも、「レナードの朝」とかを観たら悲しくて悲しくて泣いてしまうかもしれません。子供のころからお気に入りの映画でたぶん10回以上観てる。しばらく観る勇気がないです。

 

アル・パチーノとかロバート・デ・ニーロとかハリソン・フォードとかの訃報を聞く日がいつか必ずくるんですよ・・・。耐えられませんね。

 

で本作の風景がまるで「クリストファー・ノーラン meets ツイン・ピークス」で、あの空気感が好きな人はハマると思います。制作にジョージ・クルーニーとソダーバーグという仲良し黄金コンビが名を連ねてますし。ヒラリー・スワンクのにじみ出る田舎っぺ感がすばらしいです。

 

インソムニア (2002年の映画) – Wikipedia

Author

Takeshi Satoh | 佐藤 健

Takeshi Satoh - Web Designer, Front End Developer.

佐藤 健です。Webのお仕事をしています。昔は音楽を作ってました。映画が一番好きです。 - More about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top